セルフネイル・ジェルネイル提案通販サイト【#NOTD】TOP >

  1. デザイン一覧 >

この夏はやっぱりニュアンスネイル!

セルフで簡単時短でサロンクオリティに!

この夏、SNSでもよく見かけるキーワード【ニュアンス】!ネイルにも微妙な色合い、微妙な質感を表現した【ニュアンスネイル】がヒット中!作り方はいろいろありますが今回はくすみ系カラーのグラデとオーロラシートでつくってみました!それでは気になるレシピをチェック↓


HOW TO

オーロラシートでニュアンスネイルに挑戦!

作り方をCHECK!

【人差し指】
①ウィークリージェルのWG-8アパルトモンを1度塗りして硬化。
②再度、WG-8を重ね硬化する前にWG-19ヒーリングスカイ、WG-2フランボワーズ、NE-37サンセットグローで時折混ぜ合わせながら数色の縦グラデーションを作り硬化します。
③クリアを塗り、三角にカットしたオーロラシートをのせて硬化します。

【中指】
①ウィークリージェルWG-0クリアをのせます
②WG-10ミルクティブラウンを爪の先にのせて中央に向かってぼかしこみ、硬化。
③①~②の工程を繰り返し、硬化する前に人差し指の②で使用したカラーをグラデーションさせ、硬化。 ④クリアを塗り、カットしたオーロラシートをのせ、ランダムに銀箔をおいて硬化。

【薬指】
①クリアを1度塗りして硬化。 ②再度クリアを塗り、カットしたオーロラシートをのせ、ランダムに銀箔をおいて硬化。

【小指】
①WG-8アパルトモンを爪半分に塗り、硬化せずにWG-10ミルクティブラウンを残り半分にのせ境目をぼかしながら縦グラデーションにして硬化。
②①の工程を繰り返し、硬化する前に人差し指の②で使用したカラーをグラデーションさせ、硬化。
③クリアを塗り、カットしたオーロラシートをのせ、ランダムに銀箔をおいて硬化。

【親指】
①WG-8アパルトモンを爪3分の2に塗り、硬化せずにWG-10ミルクティブラウンを残り部分にのせ境目をぼかしながら縦グラデーションにして硬化。
②①の工程を繰り返し、硬化する前に人差し指の②で使用したカラーをグラデーションさせ、硬化。
③クリアを塗り、ランダムに銀箔をおいて硬化。

【フィニッシュ】 最後にすべての爪にオーロラシート・銀箔を埋め込むようにクリアをのせたら 完成です!


\もっと夏ネイルをチェック♪/


NAIL DESIGN HOW TO

セルフネイルのHow toや情報が満載

【塗りかけネイルの作り方】簡単ハイクオリティ♡

【ミラーネイルの作り方】大人可愛い!

【チークネイルの作り方】スポンジで簡単!

【キラキラネイルの作り方】キラキラで華やか!

【シュガーネイルの作り方】質感も楽しい♪

【オフィスネイルの作り方】仕事にも◎

【モダンネイルの作り方】着物にも◎