セルフネイル・ジェルネイル提案通販サイト【#NOTD】TOP >

  1. デザイン一覧 >

#ウィークリージェルを使って、べっこう囲みネイルを作る!


INTRODUCTION

セルフネイルのHow toを詳しく紹介

毎月ネイルしたいけど、サロンに通うのはお金と時間がかかるし・・・そんなお悩みをお持ちの方「自分でやっちゃえばいい♪」とか思いませんか?でも難しそう・・・そんなことは全然ありません!セルフネイル超推奨サイト「通販サイト #NOTD - Nail of the Day -」は簡単に出来て、なおかつカワイイ「セルフネイル施術」を動画で紹介していきます♡



HOW TO

#ウィークリージェルを使って、べっこう囲みネイルを作る!

オールシーズン人気の囲みネイルを、秋に人気のべっこうネイルで作りました。 爪のふちをぐるっと囲んだネイルデザインはシンプルながらも、印象的な指先にしてくれます♪ 一見難しそうですが、細い筆を使って少しずつラインを作って行くことで簡単に囲みネイルが完成します! ビビッドなワンカラーで仕上げても可愛いですよ♪ 今回のレシピを参考にぜひ囲みネイルをマスターしちゃいましょう! そんな今回のデザインでは、HOMEIウィークリージェルを使って作成していきます。
セルフでも簡単に出来るのでぜひお試しください!


ITEM INFO

#NOTDで購入できる「HOMEIウィークリージェル」を使用。※その他は100円均一など


PROCESS

お待たせしました!では施術HOW TOに入ります。

1-1:ネイルを始める前の下準備

プレパレーションをした後、キッチンペーパーに、ネイルクレンザーを適量とります。
(※プレパレーションとは・・・消毒・甘皮処理・など、ジェルを塗る前に行う自爪の下準備のことです。)

ネイルクレンザーで余分な油分をふき取っていきます。余分な油分をしっかりと除去することでネイルが長持ちしやすくなります。

1-2:全ての爪に WG-0 を塗る

全ての爪に、ウィークリージェルの”WG-0 クリア”を塗り、

硬化します。

親指に、ウィークリージェルの”WG-0 クリア”を塗り、

硬化します。

2-1:アルミホイルに NE-23 を取り出す

アルミホイルに NE-23 トロピカルマンゴー(HOMEI公式オンラインストア限定商品) を適量取り出します。

2-2:全ての爪に囲みラインを引く

細めの筆に NE-23 を取り、爪を囲むようにラインを引いていきます。

一気にラインを引こうとせず、少しずつラインを引いていくのがポイントです!ラインが引けたら硬化します。

同様の手順で、囲みラインを描いていきます。全ての爪にラインを引くとこのような感じになります。

2-3:親指にも囲みラインを引く

細めの筆に NE-23 を取り、爪を囲むようにラインを引いていきます。

同様の手順で、親指にも囲みラインを引いていきます。

硬化します。

3-1:アルミホイルに NE-37・NE-6 を取り出す

アルミホイルに”NE37 サンセットグロー”と”NE6 セイクリッドツリー”を適量取り出します。

3-2:爪にべっこう柄をつくる

先程囲んだ囲みラインから、はみ出さないよう丁寧に、NE-23 トロピカルマンゴー(HOMEI公式オンラインストア限定商品)を重ねます。(硬化・仮硬化しない)

一度筆をキッチンペーパーで軽く拭き、”NE37 サンセットグロー”を筆に取り、ランダムに色を置いていきます。(硬化・仮硬化しない)

一度筆をキッチンペーパーで軽く拭き、”NE6 セイクリッドツリー”を筆に取り、ランダムに色を置き、その他の色と馴染むように少しぼかしていき、

硬化します。

同様の手順でその他の爪にも、べっこう柄をつくります。

3-3:親指にもべっこう柄をつくる

先程囲んだ囲みラインから、はみ出さないように丁寧に、NE-23 トロピカルマンゴー(HOMEI公式オンラインストア限定商品)を重ねます。(硬化・仮硬化しない)

一度筆をキッチンペーパーで軽く拭き、”NE37 サンセットグロー”を筆に取り、ランダムに色を置いていきます。(硬化・仮硬化しない)

一度筆をキッチンペーパーで軽く拭き、”NE6 セイクリッドツリー”を筆に取り、ランダムに色を置き、その他の色と馴染むように少しぼかしていき、

硬化します。

4-1:全ての指にクリアを塗る

全ての爪に”WG-0 クリア”を塗り硬化したら完成です



finish

これで今回目指したデザインが完成です!

今回は、HOMEI ウィークリージェルでは ”NE-37 サンセットグロー”と ”NE-6 セイクリッドツリー”と"NE-23 トロピカルマンゴー(HOMEI公式オンラインストア限定商品)"を使用し、爪の周りをぐる~っと囲んだ囲みネイルをべっこう柄でつくりました。 シンプルで簡単なデザインなのにいつもとは違った、オシャレな印象に仕上がります! 今がトレンドのべっこう柄と囲みネイルをあわせたデザインに是非チャレンジしてみてください♪


今回のポイントをまとめました。

①今回はラインが細いので、色を乗せすぎたり、塗りつぶしてしまわないように注意しましょう。
②混ぜる時はポンポンと叩くようにし、濃い色をきちんと残すとべっ甲っぽくなります。
※混ぜすぎには注意しましょう。

その他おすすめのネイルデザイン

  • 赤べっこうネイル
    赤べっこうネイル
  • こっくりカラーのニュアンスネイル
    こっくりカラーのニュアンスネイル
  • テラコッタネイル
    テラコッタネイル

NAIL DESIGN HOW TO

セルフネイルのHow toや情報が満載

【塗りかけネイルの作り方】簡単ハイクオリティ♡

【ミラーネイルの作り方】大人可愛い!

【チークネイルの作り方】スポンジで簡単!

【キラキラネイルの作り方】キラキラで華やか!

【シュガーネイルの作り方】質感も楽しい♪

【オフィスネイルの作り方】仕事にも◎

【モダンネイルの作り方】着物にも◎