セルフネイル・ジェルネイル提案通販サイト【#NOTD】TOP >

  1. デザイン一覧 >

#ウィークリージェルを使って、光の加減で虹色にキラキラ輝く!絶妙な光沢感が魅力のユニコーンネイルをつくる!


INTRODUCTION

セルフネイルのHow toを詳しく紹介

毎月ネイルしたいけど、サロンに通うのはお金と時間がかかるし・・・そんなお悩みをお持ちの方「自分でやっちゃえばいい♪」とか思いませんか?でも難しそう・・・そんなことは全然ありません!セルフネイル超推奨サイト「通販サイト #NOTD - Nail of the Day -」は簡単に出来て、なおかつカワイイ「セルフネイル施術」を動画で紹介していきます♡



HOW TO

#ウィークリージェルを使って、光の加減で虹色にキラキラ輝く!絶妙な光沢感が魅力のユニコーンネイルをつくる!

今回は、ミラーネイルの進化系!光の加減で虹色に輝くユニコーンネイルの施術方法をご紹介します。 ベースカラーに・クリアとパール感のあるピンクを使用することで、女の子らしく可愛らしい雰囲気に仕上げました。 さらに、偏光ミラーパウダーとシルバーのパーツをプラスすることでファンシー気分もぐんっとアップ↑↑ ユニコーンパウダーは、塗るだけなので簡単!ベースに塗る色によって雰囲気は変わりますが、こなれ感のあるネイルになるので、初心者さんにもオススメ♪ そんな今回のデザインでは、HOMEIウィークリージェルを使って作成していきます。
セルフでも簡単に出来るのでぜひお試しください!


ITEM INFO

#NOTDで購入できる「HOMEIウィークリージェル」を使用。※その他は100円均一など


PROCESS

お待たせしました!では施術HOW TOに入ります。

1-1:ネイルを始める前の下準備

ネイルを始める前の下準備

プレパレーションをした後、キッチンペーパーに、ネイルクレンザーを適量とります。
(※プレパレーションとは・・・消毒・甘皮処理・など、ジェルを塗る前に行う自爪の下準備のことです。)

ネイルを始める前の下準備

ネイルクレンザーで余分な油分をふき取っていきます。余分な油分をしっかりと除去することでネイルが長持ちしやすくなります。

1-2:中指に WG-0 を塗る

 WG-0 を塗る

中指に、ウィークリージェルの”WG-0 クリア”を塗り、

硬化する

硬化します。

1-3:人差し指・薬指・小指に WG-26 を塗る

 WG-26 を塗る

人差し指・薬指・小指に、ウィークリージェルの”WG-26 フェアリーピンク”を塗り、

硬化する

硬化します。

1-4:親指にも WG-26 を塗る

 WG-22 を塗る

親指にも、ウィークリージェルの”WG-26 フェアリーピンク”を塗り、

硬化する

硬化します。

2-1:中指に WG-22 を塗る

 WG-22 を塗る

中指に、ウィークリージェルの”WG-22 ウォールナットミルク”を塗り、硬化します。
塗りかけデザインなので、全体的に塗るのではなく爪の真ん中に少しだけ塗ります。塗りかけネイルは綺麗に塗り過ぎない方が可愛いです!

硬化する

硬化します。

3-1:全ての爪にホロパウダーをのせる

ホロパウダーをのせる

チップに適量の”偏光ミラーパウダー オーロラ 【HMP-5】” をとります。

ホロパウダーをのせる

チップを爪に、クルクルとこすりつけるようにパウダーをつけていきます。
※偏光ミラーパウダーを使う時は、パウダーが飛び散る可能性があるので、キッチンペーパーを敷いて作業することをオススメします。

4-1:人差し指・薬指にユニコーンパウダーをのせる

ユニコーンパウダーをのせる

チップに適量ユニコーンパウダーをとります。

ユニコーンパウダーをのせる

チップを爪に、クルクルとこすりつけるようにパウダーをつけていきます。
※偏光ミラーパウダーを使う時は、パウダーが飛び散る可能性があるので、キッチンペーパーを敷いて作業することをオススメします。

5-1:中指にパーツをのせる

中指にパーツをのせる

パーツをのせたい部分に”WG-0 クリア” を塗り(硬化・仮硬化しない)

中指にパーツをのせる

ピンセットを使ってお好きなラメをポイントで配置し、

硬化する

硬化します。

6-1:全ての指にクリアを塗る

全ての指にクリアを塗る

全ての指に”WG-0 クリア”を塗り硬化したら完成です


finish

これで今回目指したデザインが完成です!

ラメグラデーションネイル完成1

ラメグラデーションネイル完成2

今回は、HOMEI ウィークリージェルでは ”WG-0 クリア” と ”WG-26 フェアリーピンク” と ”WG-22 ウォールナットミルク”を使用し、 光の加減で虹色にキラキラ輝く!絶妙な光沢感が魅力のユニコーンネイルを作りました。 パウダーを刷り込むだけの簡単ネイルで一気にフェミニンな指先に大変身!お出かけやデートにGood★ 白やパールなどと合わせれば、ゴージャス感も増しパーティーにもオススメです♪ 足元がサンダルになる夏、フットネイルとお揃いにしても可愛いです! ”WG-26 フェアリーピンク”ワンカラーにユニコーンパウダーをのせて、シンプル、またはフレンチっぽく爪の先だけユニコーンパウダーをのせても可愛いくなりそうです★


SUMMARY

今回のポイントをまとめました。

①ホロパウダーをのせる時は、パウダーが散らばるのでキッチンペーパーなどを敷いて作業をする事をオススメします。
②最後のクリアはパーツがはみ出ないよう、塗って硬化する工程を2回繰り返す2度塗りをオススメします。

その他おすすめのネイルデザイン

  • ギャラクシーネイル
    ギャラクシーネイル
  • 夏のピンクネイル★
    夏のピンクネイル★
  • ニュアンスネイル
    ニュアンスネイル

NAIL DESIGN HOW TO

セルフネイルのHow toや情報が満載

【塗りかけネイルの作り方】簡単ハイクオリティ♡

【ミラーネイルの作り方】大人可愛い!

【チークネイルの作り方】スポンジで簡単!

【キラキラネイルの作り方】キラキラで華やか!

【シュガーネイルの作り方】質感も楽しい♪

【オフィスネイルの作り方】仕事にも◎

【モダンネイルの作り方】着物にも◎