セルフネイル・ジェルネイル提案通販サイト【#NOTD】TOP >

  1. デザイン一覧 >

#ウィークリージェルを使って、シルバーラメスキニーフレンチ×オレンジグラデーションネイルをつくる!


INTRODUCTION

セルフネイルのHow toを詳しく紹介

毎月ネイルしたいけど、サロンに通うのはお金と時間がかかるし・・・そんなお悩みをお持ちの方「自分でやっちゃえばいい♪」とか思いませんか?でも難しそう・・・そんなことは全然ありません!セルフネイル超推奨サイト「通販サイト #NOTD - Nail of the Day -」は簡単に出来て、なおかつカワイイ「セルフネイル施術」を動画で紹介していきます♡



HOW TO

#ウィークリージェルを使って、シルバーラメスキニーフレンチ×オレンジグラデーションネイルをつくる!

今回は、元気なオレンジカラーが夏気分!原色だけどシンプルなので派手すぎないグラデーションネイルの施術方法をご紹介します。 ベースをクリアにすることで、程よいヌケ感がプラスされ爽やかなネイルデザインに♪ さらに、スキニーフレンチでさり気なくシルバーのラメを取り入れる事で、華やかさアップ↑ そんな今回のデザインでは、HOMEIウィークリージェルを使って作成していきます。
セルフでも簡単に出来るのでぜひお試しください!


ITEM INFO

#NOTDで購入できる「HOMEIウィークリージェル」を使用。※その他は100円均一など


PROCESS

お待たせしました!では施術HOW TOに入ります。

1-1:ネイルを始める前の下準備

ネイルを始める前の下準備

プレパレーションをした後、キッチンペーパーに、ネイルクレンザーを適量とります。
(※プレパレーションとは・・・消毒・甘皮処理・など、ジェルを塗る前に行う自爪の下準備のことです。)

ネイルを始める前の下準備

ネイルクレンザーで余分な油分をふき取っていきます。余分な油分をしっかりと除去することでネイルが長持ちしやすくなります。

1-2:全ての指に WG-0 を塗る

 WG-0 を塗る

人差し指~小指に、ウィークリージェルの”WG-0 クリア”を塗り、

硬化する

硬化します。

 WG-0 を塗る

親指にも同様にウィークリージェルの”WG-0 クリア”を塗り、硬化します。

硬化する

硬化します。

2-1:全ての爪にグラデーションをつくる

グラデーションをつくるる

【一度塗り目】まず ”NE-37 サンセットグロー” を 人差し指の爪の先に薄く塗り硬化します。

グラデーションをつくる

【二度塗り目】さらに色を重ねていきます。先程よりほんの少し、塗の幅を広げます。
広げた分がぼかしを入れる部分になります。

グラデーションをつくる

【二度塗り目】筆を一度キッチンペーパーなどで軽く拭きジェルを取ります。
そうしたら、境目を優しくなぞってジェルをぼかしていきます。ふんわりと境目がぼやけてきたら硬化します。

グラデーションをつくる

【三度塗り目】お好みの濃さになるまで、塗る+硬化 を繰り返し行っていきます。
今回の動画では、3回ずつ繰り返し塗りました。

グラデーションをつくる

同様の手順で全ての爪にグラデーションをつくっていきます。
※一度で完成させようと、たっぷりジェルを塗るのではなく、薄く何度か重ねて塗ることでキレイなグラデーションに仕上がります。

3-1:ラメを混ぜ合わせる

ラメを混ぜ合わせる

アルミホイルにウィークリジェルの”NE-8 スパークルシルバー”を適量取り出します。

ラメを混ぜ合わせる

さらに、グリッターラメを加え、

ラメを混ぜ合わせる

つまようじでしっかり混ぜ合わせます。

3-2:全ての爪にスキニーフレンチをつくる

スキニーフレンチをつくる

つまようじにラメを取り、爪の先に細くラインを引いていきます
端から端までを一気に引くのではなく、まず【右端から真ん中まで】

スキニーフレンチをつくる

【左端から真ん中まで】という方法で引くとラインが引きやすいです。

スキニーフレンチをつくる

同様の手順で、全ての爪にスキニーフレンチのラインを引いていき、

硬化する

硬化します。

4-1:全ての指にクリアを塗る

全ての指にクリアを塗る

全ての指に”WG-0 クリア”を塗り硬化したら完成です


finish

これで今回目指したデザインが完成です!

ラメグラデーションネイル完成1

ラメグラデーションネイル完成2

今回は、HOMEI ウィークリージェルでは ”WG-0 クリア” と ”NE-37 サンセットグロー” と ”NE-8 スパークルシルバー”を使用し、 ビビットなカラーが夏にピッタリなオレンジグラデーションネイルを作りました。 今回使用した ”NE-37 サンセットグロー” は透明感があるカラーなので、比較的グラデーションが作りやすいです。 ベースカラーをクリアにすることによって、抜け感があり涼しげな印象になってます! ポイントで入れた、スキニーフレンチが手元を動かすたびにキラキラと美しく輝いて華やかな手元を演出します♪


SUMMARY

今回のポイントをまとめました。

①一度で完成させようと、たっぷりジェルを塗るのではなく、薄く何度か重ねて塗ることでキレイなグラデーションに仕上がります。

その他おすすめのネイルデザイン

  • ギャラクシーネイル
    ギャラクシーネイル
  • 夏のピンクネイル★
    夏のピンクネイル★
  • ユニコーンネイル
    ユニコーンネイル

NAIL DESIGN HOW TO

セルフネイルのHow toや情報が満載

【塗りかけネイルの作り方】簡単ハイクオリティ♡

【ミラーネイルの作り方】大人可愛い!

【チークネイルの作り方】スポンジで簡単!

【キラキラネイルの作り方】キラキラで華やか!

【シュガーネイルの作り方】質感も楽しい♪

【オフィスネイルの作り方】仕事にも◎

【モダンネイルの作り方】着物にも◎