セルフネイル・ジェルネイル提案通販サイト【#NOTD】TOP >

  1. デザイン一覧 >

#ウィークリージェルを使って、幻想的なカラーが魅力的なマーブル×銀箔ネイルをつくる!


INTRODUCTION

セルフネイルのHow toを詳しく紹介

毎月ネイルしたいけど、サロンに通うのはお金と時間がかかるし・・・そんなお悩みをお持ちの方「自分でやっちゃえばいい♪」とか思いませんか?でも難しそう・・・そんなことは全然ありません!セルフネイル超推奨サイト「通販サイト #NOTD - Nail of the Day -」は簡単に出来て、なおかつカワイイ「セルフネイル施術」を動画で紹介していきます♡



HOW TO

#ウィークリージェルを使って、幻想的なカラーが魅力的なマーブル×銀箔ネイルをつくる!

今回は、淡いパープルカラー&パールが幻想的でキュート!幻想的なマーブル×銀箔ネイルの施術方法をご紹介します。 3色を混ぜ合わせて作った淡いパープルは、透明感があり指先を一気に可愛くしてくれます! さらに、銀箔を入れる事により、さり気なく大人っぽさもプラス。 そんな今回のデザインは、HOMEIウィークリージェルを使って作成していきます。
セルフでも簡単に出来るのでぜひお試しください!


ITEM INFO

#NOTDで購入できる「HOMEIウィークリージェル」を使用。※その他は100円均一など


PROCESS

お待たせしました!では施術HOW TOに入ります。

1-1:ネイルを始める前の下準備

プレパレーションをした後、キッチンペーパーに、ネイルクレンザーを適量とります。
(※プレパレーションとは・・・消毒・甘皮処理・など、ジェルを塗る前に行う自爪の下準備のことです。)

ネイルクレンザーで余分な油分をふき取っていきます。余分な油分をしっかりと除去することでネイルが長持ちしやすくなります。

1-2:全ての指に WG-0 を塗る

まず、人差し指~薬指に、ウィークリージェル”WG-0 クリア”を塗っていきます。

硬化します。

親指にも、ウィークリージェル”WG-0 クリア”を塗っていきます。

硬化します。

2-1:人差し指にマーブルをつくる

ウィークリジェル”WG-0 クリア”を爪全体に塗ります(硬化・仮硬化しない)

ウィークリジェル”WG-19 ヒーリングスカイ”を置きます(硬化・仮硬化しない)

ウィークリジェル”WG-2 フランボワーズ”を置きます(硬化・仮硬化しない)

ウィークリジェル”WG-29 タイニーユニコーン”を置きます(硬化・仮硬化しない)

つまようじを使ってクルクルと混ぜ、マーブルを作っていきます。
※青よりの紫にしたい・ピンクよりの紫にしたい!などの微調整は、ここでそれぞれのカラーを少しずつ足して調整してみてください!たっぷりジェルを足してしまうと溢れてしまう可能性があるので、少しずつ足してください。

2-2:その他の指にもマーブルをつくる

同様の手順でマーブルを作成し、硬化します。
※ウィークリージェルのジェルは比較的柔らかいので、ジェルが垂れてしまわない様に、マーブルをつくる&硬化は指一本ずつ行うことをオススメします。

3-1:アルミホイルにジェルを取り出す

ウィークリージェルの”WG-1 ウエディングドレス”と”NE-9 スパークルゴールド”を適量とりだします。

3-2:WG-1 ホワイトを入れる

つまようじに”WG-1 ウエディングドレス”をとり、縦長の半円を描くようにラインを描いていきます。

その他の指も同様の手順でホワイトを入れていきます。わざとかすれた感じを残しアートな雰囲気に仕上げていきます。

硬化します

3-3:NE-9 ラメを入れる

さらに、”NE-9 スパークルゴールド”を少し重ねます。今回はポイントでキラキラ輝くように、少しだけラメをのせました。お好みに合わせてラメの両を調整してみてください♪ラメ多めでも可愛いです。幻想的な雰囲気UP↑↑

その他の指も同様の手順でラメを入れていきます。

硬化します

4-1:銀箔をのせる

金箔をのせる部分に”WG-0 クリア”を塗ります(硬化・仮硬化しない)

ピンセットを使い、金箔を少しちぎり、爪に乗せていきます。

その他の指にも、バランスを見ながら銀箔をのせていき、硬化します。

5-1:中指にパールをのせる

パールをのせる部分に”WG-0 クリア”を塗ります(硬化・仮硬化しない)

ピンセットを使ってパールを置き硬化します。

5-2:小指にパールをのせる

同様に、クリアを塗った後、ピンセットを使ってパールを置き硬化します。

6-1:全ての爪にクリアを塗る

最後に、全ての指にクリアを塗り完成です!


finish

これで今回目指したデザインが完成です!

今回は、HOMEI ウィークリージェルの”WG-2 フランボワーズ” と ”WG-19 ヒーリングスカイ” と ”WG-29 タイニーユニコーン” を使用し、幻想的な淡いパープルの銀箔ネイルを作りました。 3カラーが混ざったマーブルは、ふわふわとスウィートな雰囲気。キレイに透き通るような透明感があり涼しげ、夏にもピッタリです。 プラネットネイルの”PL-27 真夜中のフリルシューズ” と合わせても更にかわいくなりそうな予感♪


SUMMARY

今回のポイントをまとめました。

①マーブルを作る際、ドットを繋ぐようなイメージで、つまようじを動かしていきます。※混ぜすぎに注意しましょう。
②最後のクリアはパーツやラメがはみ出ないよう、塗って硬化する工程を2回繰り返す2度塗りをオススメします。

その他おすすめのネイルデザイン

  • ニュアンス系ホロネイル
    ニュアンス系ホロネイル
  • マーメイドネイル
    マーメイドネイル
  • 夏のガーリーネイル★
    夏のガーリーネイル★

NAIL DESIGN HOW TO

セルフネイルのHow toや情報が満載

【塗りかけネイルの作り方】簡単ハイクオリティ♡

【ミラーネイルの作り方】大人可愛い!

【チークネイルの作り方】スポンジで簡単!

【キラキラネイルの作り方】キラキラで華やか!

【シュガーネイルの作り方】質感も楽しい♪

【オフィスネイルの作り方】仕事にも◎

【モダンネイルの作り方】着物にも◎