#ウィークリージェルと#PLANETを使ってグラデーションがキレイな簡単クリスマスネイルをつくる★


INTRODUCTION

セルフネイルのHow toを詳しく紹介

毎月ネイルしたいけど、サロンに通うのはお金と時間がかかるし・・・そんなお悩みをお持ちの方「自分でやっちゃえばいい♪」とか思いませんか?でも難しそう・・・そんなことは全然ありません!セルフネイル超推奨サイト「通販サイト #NOTD - Nail of the Day -」は簡単に出来て、なおかつカワイイ「セルフネイル施術」を動画で紹介していきます♡



HOW TO

#ウィークリージェル と #プラネット でクリスマスにぴったりなグラデーションネイルを作る

今回は、ちょっぴりファンシーで季節感たっぷりなクリスマスネイルの施術方法をご紹介します! 使用するのはHOWMEIウィークリージェルプラネットネイル、後は100円均一などで売っているモノを使って作成していきます。
コスパ◎かつ、セルフでも簡単に出来るのでぜひお試しください!


ITEM INFO

#NOTDで購入できる「HOMEIウィークリージェル」と「PLANET」を使用。※その他は100円均一など


PROCESS

お待たせしました!では施術HOW TOに入ります。

1-1:ベースジェルを塗る

HOWEIウィークリージェルWG1を塗り一度硬化します。

さらに、2度塗りし硬化します。ここを丁寧にやっておくと後からオフしやすいです!

2-1:スポンジにラメをのせる

プラネットネイルのベーシックライン PL21のラメをたっぷりと筆にとりスポンジにのせます。そして、ラメを爪に乗せやすくする為、スポンジがポリッシュを吸い取るのを少し待ちます。

2-2:人差し指・薬指の爪にラメをのせる

スポンジがポリッシュを吸い取りポリッシュが少し減ったら、人差し指の真ん中にスタンプを押すようにポンポンとラメをのせ、しっかり乾燥させます。

薬指も同様にスポンジでラメをつけ、しっかり乾かします。

2-3:さらにラメを重ねる

さらに、スポンジでのせたラメの上から筆で色を重ねます。中心が濃くなるように塗るとキレイなグラデーションになります。
※厚塗りしすぎると、乾燥に時間がかかる場合があるので注意!

同様に薬指にも重ねます

3-1:スポンジにラメをのせる

プラネットネイルのクルーズライン PLC10のラメをたっぷりと筆にとりスポンジにのせ、ラメを爪に乗せやすくする為、スポンジがポリッシュを吸い取るのを少し待ちます。

3-2:親指・小指にラメをのせる

爪の中心あたりにスポンジでポンポンとラメをのせていきます。

4-1:中指に十字架のパーツ

中指に HOMEIウィークリージェルWG0(クリア)を塗ります。※まだ硬化はしない

ピンセットを使用し、十字架パーツを爪にのせ、硬化します。

4-2:薬指に三日月のパーツ

薬指に HOMEIウィークリージェルWG0(クリア)を塗ります。※まだ硬化はしない

ピンセットを使用し、三日月パーツをのせ、硬化します。

5-1:すべての爪にクリアを塗る

最後はすべての爪に、仕上げのクリアジェルを塗り硬化したら完成です!


finish

これで今回目指したデザインが完成です!

今回は、HOMEI ウィークリージェル”WG1 ウエディングドレスWG0 クリア”を使用し、プラネットネイルでは”ベーシックライン PL21” と ”クルーズライン PLC10”を使用し、冬仕様に仕上げました!


SUMMARY

今回のポイントをまとめました。

①きれいな発色・仕上がりにする為、ベースジェルを塗って硬化する工程を2回繰り返す2度塗りをオススメします。
②スポンジにたっぷりラメをのせた後、焦って爪にのせようとせずスポンジがポリッシュを少し吸うまで待ってくださいね◎
③グラデーションを作る時はスポンジのカドを使うと細かい部分にラメがのせやすくなります。


NAIL DESIGN HOW TO

セルフネイルのHow toや情報が満載

【クリスマスネイルのやり方】センス◎な冬ネイルをセルフで♡

【グラデーションネイルのやり方】スポンジで簡単に!

【ミラーネイルのやり方】フデ&マスキングを使った簡単ネイル♪

【キラキラネイルのやり方】クリア&ポリシートだけで華やかに!

【チークネイルのやり方】ほんのり染まるピンクが可愛い!

【塗りかけネイルのやり方】金箔で簡単ハイクオリティ♡

【シュガーネイルのやり方】質感も楽しい♪甘めデザイン!